バッテリー交換(第33日目)2011/02/07 20:02

キャンピングカーを借りた当初は、テントの柱が折れ、電気が切れ、水が出ないといった具合でトラブル続きだった。

その都度、レンタカー会社に片言の英語で電話をした。
あまりにシンプルな英語なので、6歳の息子も覚えてしまったくらいだ。
(ノーウォーター、ヘルプ、プリーズ。。。)

その後はまあまあ順調だった。
しかし、数日前からバッテリーの調子がおかしい。
エンジンのかかりが非常に悪いのである。

私は車の知識があまりなく、また性格的に何かが起きてから対応しようとするタイプなのでさほど心配していなかったが、妻はかなり心配していたようである。
ここ2、3日口数が少なかったのも、それが原因だったらしい。

そんなに心配するくらいなら早く専門家にみてもらおうと、近くの町(Takaka)の修理工場(Orange Maintenance)に車を持って行ったところ、車をみてくれた担当者(Danさん)がバッテリー交換したほうがよいと言う。

修理工場からレンタカー会社に電話をしてもらい、万事解決。
バッテリーは新品に交換され、エンジンのかかりも妻の機嫌もすっきり回復した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2011/02/07/5675476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。