子連れで目指せ、エアーズロック(第6日目)2009/06/11 21:32

今日は移動日。カカドゥ国立公園(ジャビルー)からニトミルク国立公園(キャサリン)まで約350kmの移動だった。

ハイウェイは相変わらず空いており、たまにすれ違う車はたいていキャンピングカーである。

9時過ぎに出発したので、午後の2時くらいには到着できるかと思ったが、休憩をしたりスーパーで買い物をしたりしているうちに結局は4時になってしまった。

キャンプ場のパワードサイト(電源付きのキャンピングカー用の敷地)は半分以上は埋まっており、予想以上ににぎやかである。
学校が休みでもないのにこのにぎわいぶりは何故なのだろうか。オーストラリアの人口は日本の7分の1だというのに。

日本ではキャンプをするのは非常に限られた人たちだが、オーストラリアではかなりポピュラーな旅のスタイルなのだと思う。