旅の終わる前に(第62日目)2011/03/08 23:56

明日で旅が終わる前に、旅のパートナーである妻と息子に一言。

妻へ:

今回の旅も体があまり強くない君には随分と負担をかけてしまった。
無頓着な私にいらいらしたことも多かっただろう、申し訳ないと思っている。

こんな私の自己満足のような旅に付き合ってくれてありがとう。
そして皆の健康のために野菜料理をいっぱい作ってくれてありがとう。
皆が健康に旅行できたのも君のおかげだ。

アンティークの店をのぞいたりして少しは楽しいこともあったのではなかろうか。
そして、家族3人がこうも濃密に接する2ヶ月も貴重なものだったのではなかろうか。
きっとああいう旅もよかったわと振り返ってくれると信じてます。
これに懲りずにまたユニークな旅をしよう!

息子へ:

最初は熱を出して寝込んでしまったけれど、その後は元気、元気でたいしたもんだった。
いたずらをして怒られたことも多かったけれど、お手伝いをいっぱいしてくれて、偉かったよ。
トランプで負けてもたまにしか泣かなくなったのも大きな成長だ。

このブログはお父さんが自分のために忘れないように書いただけでなく、君が大きくなったときに読んで思い出してくれたらと思って書いたんだ。だから大きくなったら読んでおくれ。
4月からは小学生。山梨の地で一緒に思い切り遊ぼうぜ!


明日は4時起き、もう寝よう。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2011/03/08/5729144/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。