たこ、たこ、あれれ(第58日目)2011/03/04 20:02

ラッセルは小さな町だが、この町の桟橋からパイヒアへのフェリーやいろいろな観光船(島巡りやイルカツアー)が発着する。

この桟橋で昨日今日と釣りをしたが、けっこう釣れる。
昨日は地元の兄ちゃんは50cmくらいの大物をゲットした。
私たちに「持っていくか?」と聞いてきたが、さすがにこれだけの大物をさばくのは無理なので断ったところ、あっさりとリリースしてしまった。
あまり魚を食べないのだろうか、日本人の感覚からすると非常にもったいない。

今日の釣りでは息子が意外な獲物をゲットした。
たこである。

さほどきれいな海には見えないのだが、いろいろな生き物が潜んでいるようである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2011/03/04/5727146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。