フォックス氷河(第26日目)2011/01/31 22:34

昨晩はかなりの豪雨で夜中は停電したらしく、真っ暗闇の部屋で一晩を過ごした。
しかし今朝は雨もあがり次第に青空も広がってきた。

今日はハーストから2時間ほどのフォックス氷河のビレッジに移動してきた。
途中雪山がちらりと見えたが、マウントクックだったと思う。
10日前にトレッキングをしたマウントクック国立公園とは反対側からマウントクックを眺めるわけである。この地域も国立公園になっていて、ウェストランド国立公園という。

氷河見物は明日に回し、近くの湖(レイク・マセソン)を2時間かけて1周した。
湖面に映るサザン・アルプスの山並み(マウントクック、マウントタスマン等)で有名で、観光バスなどもやってきていた。
素晴らしい青空が広がっていたが、山には雲がかかり、結局マウントクックは姿を現さなかった。
どうもマウントクックとは相性が悪いようである。

キャンプ場(Fox Glacier Holiday Park)では寒さを恐れキャビンに泊まることにした。
これで車上生活を離れて4泊目。
車上生活がかなり以前にことだったように感じられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2011/01/31/5660710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。