あふれるパワー(第2日目)2011/01/07 22:17

今回利用する航空会社はジェットスター。
オーストラリアのカンタス航空の子会社でいわゆるLCC(ロー・コスト・キャリア)である。

ニュージーランド航空の直行便で行けば楽なのだが、予算の制約があり、あまり好きではないがジェットスターとなった。

午後8時過ぎに成田を出て8時間ほどでオーストラリアのゴールゴコースト航空に到着。(日本時間で朝5時過ぎ)そして5時間の待ち合わせでニュージーランドのオークランドに飛ぶ。(所要3時間で、現地時間で午後5時過ぎ到着)けっこうハードな日程である。

ゴールドコーストまでの機内ではあまり眠れなかったので、空港での待ち合わせ時間ではゆっくり寝ようと思ってはいたが、なかなかそうはいかないのが子連れ旅行のつらいところ。

6歳の息子だって機内でたいして寝てはいないはずだが、ゴールドコーストの空港では例によって「遊ぼう、遊ぼう」と煩い。最初は妻が相手をしていたが、妻の冷ややかな視線を感じ息子とトランプをせさるを得なくなった。

ほとんど寝ていないのに早朝からトランプだ。日本時間だとまだ朝の6時だ。
しかし、息子のパワーはすごい。ひとしきりトランプをすると、次はお絵かき。そして今度はSASUKEごっこである。
テレビ番組のSASUKE(あの障害物競走をする風雲たけし城みたいな番組)の影響で最近はSASUKEのまねばかりしている。
空港の待合室のベンチの下をほふく前進してみたり、ベンチの上によじ登ったり、何が楽しいのかわからないが、嬉々として動き回っている。

本を15冊持ってきたが、何冊読ませてもらえるのか少々不安になった。