ロイヤルホアヒンゴルフコース2010/08/25 10:46

ホアヒンはタイのゴルフ天国と一部で言われているようだ。周辺にゴルフ場が9ヶ所もある。
2年前もそうだったが、今年もその9ヶ所のゴルフ場が提携して、8月と9月の2ヶ月間、ゴルフフェスティバルなるものを開催している。
http://www.thailandtravel.or.jp/news/view.php?&id=1277081227
想像するに、雨季の閑散期ゆえの客寄せ対策なのだろう。
内容は、グリーンフィーが全てのゴルフ場統一で800バーツ(約2400円)というものである。
私がプレーするロイヤルホアヒンは通常2000バーツなのでかなりお得である。

そういうわけで、ロイヤルホアヒンで2年ぶりにプレーした。ここはタイ最古のゴルフ場で1924年オープンである。

古いゴルフ場でおそらく近隣の新しいゴルフ場の人気に負けているのだろう。早朝プレーしているゴルファーはほとんどいない。
2年前は妻に気兼ねして毎日9ホールしかプレーしなかったが、今年は妻の許可(?)もおり、久々に18ホールプレーした。
しかし、これがけっこうしんどかった。9ホールだと6時過ぎにスタートして7時半頃にはホールアウトしてしまうので、ほとんど陽差しを受けることなく、涼しげにプレーできる。
ところが18ホールとなると、後半の9ホールは陽射しもあり体力的にもつらい。ロイヤルホアヒンにも乗用カートはあるが基本は歩きのプレーなのだ。
後半はばてばてでほとんどボールが真っ直ぐに飛ばなかった。(泣)

9時にはプレーを終え(18ホールを2時間半!)、ゴルフ場のレストランで朝食。
カオッパ(タイ風チャーハン)とシンハビア(タイの一番人気のローカルビール)は格別だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2010/08/25/5330795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。