神風タクシー2010/08/21 23:09

バンコクからホアヒンに行くときはバスを使うのが一般的だ。
3時間くらいかかるがバス代は格安(せいぜい数百円)だが、バスターミナルに行くのが子連れには面倒なので、前回からはタクシーを利用している。
インターネットのおかげで事前に現地の会社を通じて手配しておくことができる。

ホテルに11時に迎えにきてくれる約束だが、11時になっても一向に来る気配がない。タイは何かにつけおおらか(言い換えると、いい加減)な社会なので、ちょっと不安になってきた。
10分たったところで手配をお願いした会社に電話して確認してもらったところ、ホテルに向かった車がエンジントラブルで別の車を向かわせたのでもうしばらく待ってほしいとのことだった。
そんなに都合がよくエンジントラブルなど起きるわけもないので、手配違いだったことが想像される。

まあ急ぐ旅でもないのでのんびりと待っていたら、15分ほどして車がやってきた。(タクシーとはいうが、普通の乗用車である。)

ようやく出発。
しかし、この運ちゃんはかなりの飛ばし屋だ。
軽く130kmを超え150kmくらい出してしまう。しかも車間距離をあまりとらず、車間5mなどということも珍しくない。
日本でも猛スピードを出しながら車線変更を駆使して車間を縫うように走る車がたまにいて、「何を考えているのだろうか。阿呆なやつだな。」
などと感じていたが、そんな車に自分が乗ってしまったわけである。

でもタイのタクシーの運ちゃんの運転を総じてこんなもんなので、かなり以前から免疫が出来ている。
こんな神風タクシーで2時間ほどで目的地に到着である。
今回はホアヒンに行く前に隣町のチャーム(ホアヒンの手前20kmくらい)に滞在予定である。

息子はというと昨夜の睡眠不測を補うべく、爆睡状態であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2010/08/21/5309345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。