さかさ十二支2010/12/22 22:05

息子は覚え盛り(?)というか、覚えるのが楽しくて仕方がないようだ。

以前はトランプの「神経衰弱」でも私が真剣にやれば勝てたものだが、最近はほとんど私が勝てなくなってしまった。

そして今日驚いたのが、十二支。
ネ、ウシ、トラ、、、というやつである。

動物を十二覚えるのはそんなに難しくないが、これを逆から言うのはなかなか難しい。
私はイ、イヌで降参である。

それを息子はゆっくりとではあるが、全部言うことができるのだ。
頭の中に動物が順番に並んでいるのだろうか、非常に不思議である。

ともかくも子供の記憶力はすごいのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2010/12/22/5621729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。