早く明日が来るように2009/10/18 22:14

添寝もそろそろ終わりかななどと昨年8月にこのブログで書いたのだが、相変わらず今も添寝が必要だ。
たまに「お前もそろそろ一人で寝ろよ」と言ってみるが、息子は「まだ一人で寝るのは怖い」と言う。

そんな息子が20時過ぎに「もうネンネしたい。一人で寝る。」と言い出した。
最近の息子の就寝時刻は21時近くなることも多く、今日の寝かし当番の妻もまだのんびりと構えていた。
5歳の誕生日を目前に控え自立心が芽生えてきたかと思ったが、例によって肩透かしである。

息子に何故一人で寝たいのか聞いたところ、「早くネンネすれば早く明日が来るから」と言う。
明日は義母と誕生日のプレゼントを一緒に買いに行くことになっており、それが楽しみで仕方がないらしいのだ。

そういえば、さっき一緒に風呂に入っていたときも、息子は「早く明日にならないかなぁ。」などと言っていた。

義母との約束は夕方だが、早く明日が来るように、息子は一人で早寝をしたのであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2009/10/18/4719557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。