育児とゴルフの両立2007/05/24 22:58

育児というのはとにかく手間暇がかかる。ゴルフ大好き人間としてはゴルフ回数(練習、コース)が激減し、なんとかならぬものかと思案している。特にコースに行くときは妻の冷たい視線もあり、なかなかしんどい。妻も以前は一緒にゴルフをしており、私がゴルフに行くとストレスがたまるのもわからないではない。

それで考えた。妻も納得、私も納得の方法を。それは夫婦でゴルフに行くことである。今朝はちょっと早めに息子を保育園に預け、その足(車)で一路 沼津ゴルフクラブへ。今の家が東名川崎ICのすぐ近くなので、1時間半でゴルフ場に到着である。妻は3年ぶりのプレーだったが、思ったよりボールも 当たり大満足である。天気もよく気持ちのいいラウンドだった。そしてプレー終了後はお風呂で汗を流し、保育園に迎えに行くというわけだ。夫婦のストレス発散に月一くらいでラウンドしたいものだ。

今朝、車にキャディバッグを積み込むときに、息子は不思議そうに「これなーに?」と聞いていたが、まあこのくらい勘弁してちょーだい。w

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2007/05/24/1588639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。