サンタさんへのお願い2009/12/19 22:21

クリスマスも近づいてきた今日この頃、我が家でもサンタさんに何をお願いしようかと話題になっている。

息子は10月に誕生プレゼントをもらったばかりだというのに、サンタさんからプレゼントを4つもらいたいと言い出した。(例によってシンケンジャーグッズ等)
私が「いくらなんでも多すぎる、無理だよ。」と言っても、息子はサンタさんなら大丈夫と思っているらしい。
それで、サンタさんに手紙を出して聞いてみることになった。

息子はひらがな・カタカナはだいたい読めるのだが、まだ書くのは苦手なので、私の見本を見て一生懸命に書いた。きっと願い(4つのプレゼント)は叶うと思ったのだろう。

サンタさん(私)の対応は迅速で、次の日の朝にはもう返事が届いた。
当たり前だが、「みんなに配らなければいけないから、4つは無理だよ。」との返事だった。
息子はしぶしぶ納得したのであった。

サンタさんの言うことは素直に聞くんだよなぁ。(苦笑)