トラブル発生(第41日目)2011/02/15 22:25

ワイトモケーブからロトルアを経由して東海岸に向かった。

途中の町でぶらぶらしながら午後4時過ぎにキャンプ場(Ohope Top10 Holiday Park)に到着。

キャンプ生活の疲れをとるべく3日前にネットでキャンプ場内の部屋(モーテル)を予約しておいた。
今日から3泊はトイレもシャワーも外に出て行くことなく利用することができる。私の分担の皿洗いだってそうだ。
自分の家に住んでいれば当たり前のことがとてもとてもありがたいのである。

キャンプ場の受付に行き予約番号を告げたところ、受付の姉ちゃんが怪訝な顔をして何かを言っている。
全然聞き取れないのだが、不安が脳裏を横切った。
予約番号を告げて怪訝な顔をされるということは、つまり予約が無いということだ。
何度か聞き返したところ、やはり私の予約番号で予約されていないし、私の名前の宿泊予定者はいないという。

こちらは確かにネットで予約をして予約番号も持っていると主張するが、言葉も満足に話せないアジア人に対し、受付の姉ちゃんは「どうせアンタの勘違いでしょ。」みたいな態度である。
ゲゲゲのゲ、さあどうする?

私はかなりのショックだったが、実は万一に備えてネットで予約したときの受付画面をパソコンに保存しておいたのだ。
自分のパソコンを起動してその画面を見せたところ、キャンプ場側もようやく真剣に対応し始めた。
そして、責任者らしい女性(Justineさん)が出てきた。

Justineさん「あなたの予約は本部からメールが届いていないの。あなたはいつ予約をしたの?」
私「3日前にネットで予約をしました。」
Justineさん「今日の予約は数週間前から満室(full)になっているのよ。」
私「どのタイプの部屋も全然ないのですか?」
Justineさん「そう、1室もないわ。」
私「しかし、この画面には"Reservation Confirmed"」と表示されていますよね。」
Justineさん「たしかにそうね。不思議だわ。」
私「何かのシステムエラーなんでしょうか?」
Justineさん「私にはわからないわ。本部に確認の電話をしてみるわ。」

Justineさんは受話器をとって電話をしたが、少し話して受話器を置いた。
Justineさん「本部の担当者は17時を過ぎたので帰ってしまったわ。」
私「ううううう。。。」
Justineさん「明日の朝もう一度確認してみるから今日はキャンプサイトに泊まってもらえるかしら。もちろん無料(free)でいいから。」

ということで楽しみにしていたモーテル泊まりは夢と消え、車上生活に戻ることになった。
キャンプ生活も40日を超え、私も妻も車上生活にはそろそろうんざりしている。
あまり会話のない夕食。

さあ、明日はどうなることだろうか。。。

コメント

_ マダムりこ ― 2011/02/20 16:23

久々投稿させて頂きます~☆気分はすっかりモーテルのところ、再び車上生活はきつそうですね・・・。最初から泊まれないと分かっていれば覚悟もありますけどねー。その後無事モーテルに泊まれていることを祈ります!
こちらはそろそろ確定申告モード。家族の分を担当している私は、だんなに息子を連れ出してもらい、今年から初のe-Tax挑戦ですが、これまた非常にめんどいです・・・(T_T)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2011/02/15/5687723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。