5度目の親子二人旅2009/11/08 21:30

昨年2月から始めた親子二人旅も今回が5回目。

妻が某国家試験を受験するために、試験前日と当日くらいは煩い息子から解放しようという配慮もあって、今回はこの時期になった。

行き先は相変わらず(5回連続!)、箱根仙石の会社の保養所だ。
車で行けば1時間ちょっとなのだが、乗り物大好きな息子の要望によりいつものとおり、東急田園都市線→JR南武線→小田急ロマンスカー→登山電車→ケーブルカー→ロープウェイ→バス という5時間を越える旅となった。

紅葉シーズンのため、箱根のすごい混雑ぶりで、早雲山のロープウェイ乗り場などは30分待ちの大行列だった。
私たち親子は例によってわき目もふらず乗り換えをこなし、保養所に着いたのは午後3時だった。

昨年2月に初めて二人旅をしたときの息子の写真を見ると、まだあどけなさいっぱいで、ロープウェイの中でもぼーっとしていたのだが、今や親にいちゃもんをつけるまでに成長した。
保養所で私がテレビのゴルフ中継を見ていると、「お父さんはテレビを見すぎだ。僕と遊べ。」と煩い、煩い。
保養所でも勝手に娯楽室のテレビゲームをやりに行くし、恥ずかしがらずに将棋盤をフロントのおじさんに借りに行く。トイレにも一人で行ってくれる。

しかし、まだまだ5歳児。
きちんとオチをつけてくれる。
私「おい、ナオミチ。今回の旅で何が一番楽しかった?」
ナオミチ「うん、テレビでシンケンジャー(注)を見たのが一番楽しかった。」

(注)シンケンジャーとは、幼児に大人気のテレビ番組です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hidedream.asablo.jp/blog/2009/11/08/4794931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。